【ブログ設立】ドッグイヤー!


こんにちわ~
DOGYEARのだんぼと申します!

サークルのサイト設立しました~
ひだまりスケッチを中心に活動していきたいと思います!
宮子1



では最初の話題はサークル名の由来からお話します(╹◡╹)
サークル名は『DOGYEAR』
ドッグイヤーというと「犬の一年」
成長の速い犬にとっての1年は人間の7年に相当する、時の流れは早いという意味です
他にも世の中の変化が激しいたとえやしおり代わりに本のページの隅を折り曲げることで使われるみたいです

この言葉はレミオロメンの曲である『ドッグイヤー』で知りました
こちらでは時の移り変わりの早さや本の隅を折り曲げたことなどドッグイヤーの言葉を曲にした感じでとても素敵です°˖✧✧˖

この曲のあるように、年月が流れてものんびりと自分らしくいよう、
知り合えた方たちともずっと仲の良い関係でいたい……
という思いで命名しました

同人活動は私の憧れであり目標でした
精一杯頑張ります よろしいお願いします!

レミオロメン ドッグイヤー




©DOGYEAR/Danbo Kujo All Rights Reserved
当WEBサイトの文章、画面データなどの無断転載、配布などを禁じます。
WEBサイトや九条だんぼへのご意見・ご要望などございましたらメールフォームにてお気軽にお問い合わせください。